Q1 転校時は、どんな手続きが必要ですか (2)転出

Q1 転校時は、どんな手続きが必要ですか (2)転出

A.転出することになった場合は、転居する日、転居先の住所、転出先の学校などを担任にご連絡ください。
●豊明市内の学校へ転出する場合
(1)豊明市役所1階市民課で転居手続きをし、①住民異動届を受け取る。
(2)沓掛中学校へ①住民異動届を提出し、学校から②在学証明書 ③教科用図書給与証明書を受け取る。
(3)転出先学校へ行き、①住民異動届 ②在学証明書 ③教科用図書給与証明書を提出する。

●豊明市外の学校へ転出する場合
(1)豊明市役所1階市民課で転居手続きをし、①住民異動届 ②転出証明書を受け取る。
(2)沓掛中学校へ①住民異動届を提出し、学校から③在学証明書 ④教科用図書給与証明書を受け取る。
(3)転出先の住所地の市役所(役場)へ行き、②転出証明書を提出する。そこで新しい⑤住民異動届を受け取る。
(4)転出先学校へ行き、③在学証明書と ④教科用図書給与証明書 ⑤住民異動届を提出する。

Q&A一覧に戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です