授業風景 R3,1,25①
本日は、先週金曜日の3の2、4の1の授業の様子をお伝えします。
3の2:総合的な学習の時間。6年生のために心を込めて、花紙で花を作っていました。6年生を送る会や卒業式の体育館の飾りとして使います。
4の1:図画工作。「光のさしこむ絵」が題材でした。セロハン紙を思い通りの形に切り取ったり、たくさんの色をうまく重ね合わせたりして、作品を作っていました。試行錯誤を繰り返し、よりよい色の重ね合わせ方を研究していました。
本日は、先週金曜日の3の2、4の1の授業の様子をお伝えします。
3の2:総合的な学習の時間。6年生のために心を込めて、花紙で花を作っていました。6年生を送る会や卒業式の体育館の飾りとして使います。
4の1:図画工作。「光のさしこむ絵」が題材でした。セロハン紙を思い通りの形に切り取ったり、たくさんの色をうまく重ね合わせたりして、作品を作っていました。試行錯誤を繰り返し、よりよい色の重ね合わせ方を研究していました。