授業風景 R2,2,6
本日は4時間目の2の2,3の1,5の1の授業の様子をお伝えします。
2の2音楽。「あなたに ありがとう」を大きな声で歌ったあとに、輪唱に挑戦していました。お互いの声を聞き合いながら歌っていました。
3の1理科。電池と豆電球の授業でした。豆電球を点灯するためには、電池のプラス、マイナスへ導線をどうつなげばよいのかを考えていました。
5の1図画工作。版画に色をつけていました。細かい図柄の版画に、ていねいに色をつけている児童が何人もいました。
本日は4時間目の2の2,3の1,5の1の授業の様子をお伝えします。
2の2音楽。「あなたに ありがとう」を大きな声で歌ったあとに、輪唱に挑戦していました。お互いの声を聞き合いながら歌っていました。
3の1理科。電池と豆電球の授業でした。豆電球を点灯するためには、電池のプラス、マイナスへ導線をどうつなげばよいのかを考えていました。
5の1図画工作。版画に色をつけていました。細かい図柄の版画に、ていねいに色をつけている児童が何人もいました。