授業風景 R2,8,31
本日は、2時間目の1の2,2の1,6の2の授業の様子をお伝えします。
1の2:図画工作。一緒に散歩をしたい動物を粘土で作っていました。粘土で球を上手に作っている児童が多くいました。
2の1:生活科。「動くおもちゃ」を作っていました。乾電池が転がる動きや輪ゴムの伸び縮みを利用するなど、創意工夫がたくさん見られました。
6の2:社会科。歴史の学習でした。平清盛の政治について学んでいました。清盛のイラストのシールを使い、上手にノートをまとめていました。
本日は、2時間目の1の2,2の1,6の2の授業の様子をお伝えします。
1の2:図画工作。一緒に散歩をしたい動物を粘土で作っていました。粘土で球を上手に作っている児童が多くいました。
2の1:生活科。「動くおもちゃ」を作っていました。乾電池が転がる動きや輪ゴムの伸び縮みを利用するなど、創意工夫がたくさん見られました。
6の2:社会科。歴史の学習でした。平清盛の政治について学んでいました。清盛のイラストのシールを使い、上手にノートをまとめていました。