授業風景 R3,2,8
本日は1時間目の3の1、6の1の授業の様子をお伝えします。
3の1:総合的な学習の時間。福祉についての調べ学習でした。障害のある方たちが、どのように生活をしているのかを新聞形式にまとめていました。盲導犬や聴導犬などについて、イラストを入れてまとめていました。新聞が完成した児童は、6年生を送る会の体育館の飾りを作っていました。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/omiya-es/wp-content/uploads/sites/5/2021/02/007_R-3.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/omiya-es/wp-content/uploads/sites/5/2021/02/009_R-5.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/omiya-es/wp-content/uploads/sites/5/2021/02/011_R-7.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/omiya-es/wp-content/uploads/sites/5/2021/02/010_R-7.jpg)
6の1:体育。体育館で8の字跳びの練習をしていました。失敗した仲間に対しても優しく声を掛けていて、温かい雰囲気の中で活動をしていました。16日の大会に向けて、心を一つにしてがんばっていました。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/omiya-es/wp-content/uploads/sites/5/2021/02/002_R-6.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/omiya-es/wp-content/uploads/sites/5/2021/02/005_R-3.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/omiya-es/wp-content/uploads/sites/5/2021/02/001_R-8.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/omiya-es/wp-content/uploads/sites/5/2021/02/014_R-3.jpg)