豊明市立豊明中学校

エントリー

令和2年版 部活動の集大成【8月3日(月)】4日 写真追加

8月に入り、東海地方もようやく梅雨明けし、例年より短い夏休みとなりました。ほとんどの部活で、新チームがスタートしています。昨日までに、各部活で支所大会ができなかった代替の思いづくりがなんとかできました。1日・2日は、サッカー、バレーのお別れ試合、種目の特性から試合が困難な柔道のはお別れ稽古(向き合うのは時間を切って最小限でやっていました。剣道は30日に同じようにお別れ稽古をしていました。)を見させてもらいました。コロナ対策をできるだけした上でのなんとか実施しました。
サッカーは会場が外ですが見学者の人数制限がありました。熱中症対策で「給水タイム」を確保していました。バレーは消毒・検温をしての参観でした。また、1ラリー毎にボールを消毒、1試合ごとに椅子を消毒していました。見させていただいた種目それぞれで支所大会はできなかったけど、感動をもらえた気がします。
2日は吹奏楽がお別れコンサートをしていました。やはり、消毒・検温をしての入場でした。部員はさすがに楽器を吹くときはマスクをはずしていました。指揮者の顧問と打楽器の子はマスク着用でした。顧問の挨拶で「コンクールに出れなかったのは残念ですが、演奏の喜びはお世話になった人たちに音で感謝を届けること」逹言う言葉があり、これにも感動しました。
各部活で3年生の思いが、そして「豊中魂」の伝統が後輩に引き継がれることでしょうです。

20200804143223.JPG

 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed