2月10日学年末テストに向けて
明日の祝日を挟み、明後日12日からいよいよ学年末テストが始まります。2年生はこれまで以上にテストへ向けた意識が高まり、その気持ちが行動にも表れてきました。 昼放課の2A教室では、英語の基礎勉強をしたい生徒が集まる日で、いつも以上に多くの生徒が参加していました。担当教員に教わったり、仲間同士で教え合ったりする姿が見られ、教室全体が学習ムードに包まれていました。 また、別の教室でも、先生に問題を出してもらいながら取り組む生徒や、机に向かって黙々と学習を進める生徒の姿があり、それぞれが自分のペースでテストに向けて努力していました。








1年生の英語の授業では、テストに向けて4択式や〇×式の問題に挑戦しながら学習を進めていました。正解したときには、思わず喜びの声が上がる場面もありました。




体育館と和敬館の空調設備が次年度に導入される予定で、そのための予備調査として業者の方が来校しました。打ち合わせの様子を撮影した一枚です。卒業式後に工事が開始され、6月ごろの完成を予定しています。

