授業風景 R3,5,31②
本日は3時間目の1年生の授業の様子をお伝えします。
1の1:外国語活動。担任とALTの先生の合同授業でした。「My name is~」の練習でした。みんな楽しそうに発音していました。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/05/IMG_3350_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/05/IMG_3357_R-1.jpg)
1の2:生活科。アサガオの観察でした。探検バックにはさんである用紙に、アサガオの様子を記入していました。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/05/IMG_3352_R-1.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/05/IMG_3358_R-1.jpg)
1の3:国語。物語文の「はなの みち」に登場するクマの台詞を考えていました。挿絵からクマの心情を考えることができていました。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/05/IMG_3353_R-1.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/05/IMG_3356_R-1.jpg)
本日は3時間目の1年生の授業の様子をお伝えします。
1の1:外国語活動。担任とALTの先生の合同授業でした。「My name is~」の練習でした。みんな楽しそうに発音していました。
1の2:生活科。アサガオの観察でした。探検バックにはさんである用紙に、アサガオの様子を記入していました。
1の3:国語。物語文の「はなの みち」に登場するクマの台詞を考えていました。挿絵からクマの心情を考えることができていました。