授業風景 R3,6,23②
本日は1時間目の3の1、5の2の授業の様子をお伝えします。
3の1:算数。「大きな数の大小」の学習でした。千万や億の位の数字の大小を不等号を使って表していました。多くの児童が、大小を決める数字(位)に注目できていました。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/06/IMG_3690_R-1.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/06/IMG_3691_R-1.jpg)
5の2:図画工作。ポスターを描いていました。いじめ防止やコロナ対策などのポスターが多く見られました。デザインとインパクトのある言葉で、自分の考えを表現していました。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/06/IMG_3688_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/06/IMG_3689_R-1.jpg)
本日は1時間目の3の1、5の2の授業の様子をお伝えします。
3の1:算数。「大きな数の大小」の学習でした。千万や億の位の数字の大小を不等号を使って表していました。多くの児童が、大小を決める数字(位)に注目できていました。
5の2:図画工作。ポスターを描いていました。いじめ防止やコロナ対策などのポスターが多く見られました。デザインとインパクトのある言葉で、自分の考えを表現していました。