授業風景 R3,12,21
本日は、昨日の3の1と6の1の授業の様子をお伝えします。
3の1:音楽。「お正月」をリコーダーで演奏していました。はじめは、音を出さずに運指の練習をしていました。その後、コロナ対応のため列ごとに演奏していました。どの列も上手に演奏することができ、お正月の雰囲気を感じるひとときでした。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/12/IMG_6940_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/12/IMG_6941_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/12/IMG_6942_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/12/IMG_6943_R.jpg)
6の1:国語。冬休みに読む本を図書室で借りていました。各自が、興味のある本を探していました。私語だけではなく、物音もほとんどありませんでした。さすが6年生です。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/12/IMG_6944_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/12/IMG_6945_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/12/IMG_6946_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2021/12/IMG_6947_R.jpg)
本日は、昨日の3の1と6の1の授業の様子をお伝えします。
3の1:音楽。「お正月」をリコーダーで演奏していました。はじめは、音を出さずに運指の練習をしていました。その後、コロナ対応のため列ごとに演奏していました。どの列も上手に演奏することができ、お正月の雰囲気を感じるひとときでした。
6の1:国語。冬休みに読む本を図書室で借りていました。各自が、興味のある本を探していました。私語だけではなく、物音もほとんどありませんでした。さすが6年生です。