授業風景 R3,6,7
本日は3時間目の1の2、4の2の授業の様子をお伝えします。
1の2:生活科。各自でアサガオの鉢に支柱を立てたあと、サツマイモを植える予定になっている畑の草取りをしていました。どの児童も丁寧に作業をしていました。
4の2:図画工作。「コロコロガーレ」を作っていました。ビー玉を転がして楽しく遊ぶことができる作品です。ビー玉の通り道に細工をしたり、模様や立体をつけたりして、各児童が思い思いのゲームを作っていました。どの児童も笑顔で取り組んでいました。
本日は3時間目の1の2、4の2の授業の様子をお伝えします。
1の2:生活科。各自でアサガオの鉢に支柱を立てたあと、サツマイモを植える予定になっている畑の草取りをしていました。どの児童も丁寧に作業をしていました。
4の2:図画工作。「コロコロガーレ」を作っていました。ビー玉を転がして楽しく遊ぶことができる作品です。ビー玉の通り道に細工をしたり、模様や立体をつけたりして、各児童が思い思いのゲームを作っていました。どの児童も笑顔で取り組んでいました。