授業風景 R4,2,3②
昨日の3の2、5の1の授業の様子をお伝えします。
3の2:理科。磁石の実験でした。磁石から離れた場所にある鉄に磁力がはたらくのかを調べていました。一人ずつ実験をしていましたが、各自が工夫をして取り組むことができていました。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2022/02/IMG_7412_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2022/02/IMG_7413_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2022/02/IMG_7414_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2022/02/IMG_7415_R.jpg)
5の1:理科。電磁石の実験でした。コイルの巻き数と磁力の大きさについて調べていました。こちらも一人ずつの実験でしたが、実験装置が複雑で組み立てに苦労している児童もいました。教頭先生と支援員の先生が補助に入っていました。
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2022/02/IMG_7405_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2022/02/IMG_7406_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2022/02/IMG_7409_R.jpg)
![](http://toyoake.ed.jp/wordpress/misaki-es/wp-content/uploads/sites/3/2022/02/IMG_7408_R.jpg)
昨日の3の2、5の1の授業の様子をお伝えします。
3の2:理科。磁石の実験でした。磁石から離れた場所にある鉄に磁力がはたらくのかを調べていました。一人ずつ実験をしていましたが、各自が工夫をして取り組むことができていました。
5の1:理科。電磁石の実験でした。コイルの巻き数と磁力の大きさについて調べていました。こちらも一人ずつの実験でしたが、実験装置が複雑で組み立てに苦労している児童もいました。教頭先生と支援員の先生が補助に入っていました。