授業風景 R4,7,5
昨日の2の1、2の2、5の1の授業の様子をお伝えします。
2の1、2の2:生活科。七夕の願い事を短冊に書いていました。学習や運動などで更にがんばりたい、という自分のプラスになる願い事が多くありました。中には、家族の健康を願う短冊もあり、子どもたちの温かい心に感動しました。
5の1:音楽。「ハロー・シャイニング ブルー」という合唱曲を聴いて、作詞に込められた意味を考えていました。歌詞には自然に関する言葉が多く、そこからイメージを膨らませていました。
昨日の2の1、2の2、5の1の授業の様子をお伝えします。
2の1、2の2:生活科。七夕の願い事を短冊に書いていました。学習や運動などで更にがんばりたい、という自分のプラスになる願い事が多くありました。中には、家族の健康を願う短冊もあり、子どもたちの温かい心に感動しました。
5の1:音楽。「ハロー・シャイニング ブルー」という合唱曲を聴いて、作詞に込められた意味を考えていました。歌詞には自然に関する言葉が多く、そこからイメージを膨らませていました。