児童集会 H30,10,25

児童集会 H30,10,25

本日の業前は、図書委員会による児童集会が行われました。委員会のメンバーによる劇を通して、図書室の使い方やマナー、それに大宮小の児童に図書室内で気をつけてほしいことなどが伝えられました。またクイズを通して、今年の4月から8月までの間に増えた本の冊数は120冊であることや、1学期の間に大宮小の児童が借りた本の合計は7000冊であることなどを知ることができました。まもなく読書旬間も始まります。今日の集会を通して、子どもたちが読書や図書室に対して、意識を高めてくれたことと思います。司書の谷口先生も集会のために、朝早くから来てくれました。会の最後には、図書委員に対して大きな拍手が送られました。図書委員のみなさん、ありがとう!

図書室で気をつけてほしいことを劇にしました。2枚目は、クイズの正解。

 

クイズは、3択です。児童は、ハンドサインで答えました。

 

図書委員のみなさん、お疲れ様!

 

 

コメントは受け付けていません。