授業風景 R1,6,27
本日の4時間目1の1算数、3の1理科の様子をお伝えします。1の1は、足し算の問題作りに挑戦していました。児童は、図を見て足し算の答えをすぐに出していました。しかし逆の考え方ですので、始めのうちは苦労していました。3の1は、運動場でバッタ探しをしていました。みんな器用にバッタをつかまえていました。ショウリョウバッタがたくさんいました。
本日の4時間目1の1算数、3の1理科の様子をお伝えします。1の1は、足し算の問題作りに挑戦していました。児童は、図を見て足し算の答えをすぐに出していました。しかし逆の考え方ですので、始めのうちは苦労していました。3の1は、運動場でバッタ探しをしていました。みんな器用にバッタをつかまえていました。ショウリョウバッタがたくさんいました。