授業風景 R1,10,16
本日は、4時間目の1年生と3年生の様子をお伝えします。1の1算数。足し算の繰り上がりで、10をつくる方法を考えていました(9+3=9+1+2)。どの児童も真剣に取り組んでいました。
1の2図画工作。完成した作品を担任と一緒に飾っていました。風に吹かれて回転し、とてもきれいでした。
3年生は、体育館で大宮まつりで発表する劇の練習をしていました。台詞と演技が合うまで、何度も練習を繰り返していました。ミュージカル風に仕上がるそうです。
本日は、4時間目の1年生と3年生の様子をお伝えします。1の1算数。足し算の繰り上がりで、10をつくる方法を考えていました(9+3=9+1+2)。どの児童も真剣に取り組んでいました。
1の2図画工作。完成した作品を担任と一緒に飾っていました。風に吹かれて回転し、とてもきれいでした。
3年生は、体育館で大宮まつりで発表する劇の練習をしていました。台詞と演技が合うまで、何度も練習を繰り返していました。ミュージカル風に仕上がるそうです。