協同の学び(続き) R2,2,20③
5時間目。5の1:学級活動「自己表現について考えよう」ドラえもんの登場人物(ジャイアン、のび太、しずか)の話し方や態度を比べ、自分も相手も大切にする伝え方について、考えました。
研究協議会:児童の下校後に5の1の授業について研究協議を行い、最後に、講師の馬場英顕先生から指導講評をいただきました。大宮小学校の授業だけではなく、文学作品の読み方やフィンランドの教育など、幅広い内容についてご指導をいただきました。馬場先生、本当にありがとうごさいました。
5時間目。5の1:学級活動「自己表現について考えよう」ドラえもんの登場人物(ジャイアン、のび太、しずか)の話し方や態度を比べ、自分も相手も大切にする伝え方について、考えました。
研究協議会:児童の下校後に5の1の授業について研究協議を行い、最後に、講師の馬場英顕先生から指導講評をいただきました。大宮小学校の授業だけではなく、文学作品の読み方やフィンランドの教育など、幅広い内容についてご指導をいただきました。馬場先生、本当にありがとうごさいました。