授業風景 R2,7,13①
先週の金曜日にお伝えできなかった2の1、3の2の授業の様子をお伝えします。
2の1:音楽。ことばのリズムであそぼう、の授業でした。担任のリズムに合わせて、手拍子を打っていました。8分休符も理解して拍子を取ることができました。




3の2:理科。トンボやバッタを育てよう、の単元でした。自分たちで捕まえたバッタをどの児童もうれしそうに観察していました。バッタの脱皮の跡もありました。


先週の金曜日にお伝えできなかった2の1、3の2の授業の様子をお伝えします。
2の1:音楽。ことばのリズムであそぼう、の授業でした。担任のリズムに合わせて、手拍子を打っていました。8分休符も理解して拍子を取ることができました。
3の2:理科。トンボやバッタを育てよう、の単元でした。自分たちで捕まえたバッタをどの児童もうれしそうに観察していました。バッタの脱皮の跡もありました。