授業風景 R2,8,28②
本日は、1時間目の1の1、6の1の授業の様子をお伝えします。
1の1:音楽。海(うみは広いな大きいな)を歌っていました。マスクをしたままでしたので、大きな声ではありませんでしたが、みんな歌詞の内容をイメージしながら歌っていました。


6の1:理科。生物間の「食べる」「食べられる」の関係の学習です。大宮農園でダンゴムシを探し、観察していました。ワラジムシを見つけた児童もいました。


本日は、1時間目の1の1、6の1の授業の様子をお伝えします。
1の1:音楽。海(うみは広いな大きいな)を歌っていました。マスクをしたままでしたので、大きな声ではありませんでしたが、みんな歌詞の内容をイメージしながら歌っていました。
6の1:理科。生物間の「食べる」「食べられる」の関係の学習です。大宮農園でダンゴムシを探し、観察していました。ワラジムシを見つけた児童もいました。