授業風景 R2,10,16②
本日は、先週に引き続いて2時間目の3の2,5の1の授業の様子をお伝えします。
3の2:音楽。「十五夜さんのもちつき」の曲に合わせて、手拍子を打っていました。裏拍子を上手に打っていたのが、とても印象に残りました。
5の1:家庭科。先週の授業の続きで、ミシンの実習でした。本日は、糸のかけ方やスイッチの操作が中心でしたが、ほとんどの児童が、上手に持参した布をミシンで縫っていました。縫うときの緩急の使い分けが見事でした。
本日は、先週に引き続いて2時間目の3の2,5の1の授業の様子をお伝えします。
3の2:音楽。「十五夜さんのもちつき」の曲に合わせて、手拍子を打っていました。裏拍子を上手に打っていたのが、とても印象に残りました。
5の1:家庭科。先週の授業の続きで、ミシンの実習でした。本日は、糸のかけ方やスイッチの操作が中心でしたが、ほとんどの児童が、上手に持参した布をミシンで縫っていました。縫うときの緩急の使い分けが見事でした。