授業風景 R3,1,22
本日は2時間目の3の1、6の1の授業の様子をお伝えします。
3の1:書写。毛筆で「つり」という文字を書いていました。教頭先生からお手本の見方を教えてもらい、文字が縦にも横にも広がらないように意識をして書いていました。
6の1:理科。タブレット型のパソコンを使った学習でした。たくさんの発光ダイオードが付いた機器をタブレットにつなぎ、発光する色を変えたり発光するダイオードを指定したりするプログラムを作っていました。どの児童も興味を持って取り組んでいました。
本日は2時間目の3の1、6の1の授業の様子をお伝えします。
3の1:書写。毛筆で「つり」という文字を書いていました。教頭先生からお手本の見方を教えてもらい、文字が縦にも横にも広がらないように意識をして書いていました。
6の1:理科。タブレット型のパソコンを使った学習でした。たくさんの発光ダイオードが付いた機器をタブレットにつなぎ、発光する色を変えたり発光するダイオードを指定したりするプログラムを作っていました。どの児童も興味を持って取り組んでいました。