授業風景 R3,1,27
本日は3時間目の1の1、4の2の授業の様子をお伝えします。
1の1:算数。時計の学習でした。時刻を読んだり、与えられた時刻を時計で示したりしていました。全員が1個ずつ教材の時計を手にして、問題に取り組んでいました。


4の2:道徳。思いやりがテーマでした。外からは見えない障害に気づく、ということについて考えていました。難しい内容でしたが、教師の話を参考にして、見えない障害に対して考えを深めていました。


本日は3時間目の1の1、4の2の授業の様子をお伝えします。
1の1:算数。時計の学習でした。時刻を読んだり、与えられた時刻を時計で示したりしていました。全員が1個ずつ教材の時計を手にして、問題に取り組んでいました。
4の2:道徳。思いやりがテーマでした。外からは見えない障害に気づく、ということについて考えていました。難しい内容でしたが、教師の話を参考にして、見えない障害に対して考えを深めていました。