持久走大会 R3.12.10

持久走大会 R3.12.10

 本日、走れば汗ばむような陽気の中、持久走大会が開催されました。子どもたちが歯を食いしばってがんばる姿は、やはり感動ものです。ご参観いただいた保護者の皆様、子どもたちへの、声援、拍手、ありがとうございます。大きな励みになったことと思います。私も励みになりました。なんと、PTA会長も、全学年、一緒に伴奏していただきました。ありがとうございます。子どもたちの安全確保のため、立っていただきましたPTA役員・委員の皆様のお助けもあり、無事、開催できましたことを心よりお礼申し上げます。教員の写真を撮る係まで設けることができず、写真が少ないですが、お許し下さい。
 なお、閉会式を給食の時間、放送で行いました。その時に、次のような話をしました。
 この持久走大会で感じてほしいことが2つあります。1つ目は、走り続ければゴールに着く、ということです。つらくても、とにかく一歩を出せばゴールに近づく、時間はかかってもゴールに近づく、ゴールに到着する、ということです。諦めて止まれば、間違いなくゴールに近づきません。目標も同じです目標をもって、何かをやり続ければ目標達成に近づきます。2つ目は、苦しい問に何を選ぶか、ということです。持久走大会。苦しいときに、止まるのか、歩くのか、遅くても走り続けるのか。どんな行動を選ぶのか、それは、目標をもった時、上手くいかなかったとき、どんな行動をするかと同じだと思います。 今日は、みんなゴールまで走り続けました。本当に素晴らしかったです。感動しました。みんな感動を先生たちにくれて、ありがとう。

コメントは受け付けていません。
ツールバーへスキップ