8の字跳び大会  R5.2.15②

8の字跳び大会  R5.2.15②

 昨日、体育委員会の運営の元、8の字跳び大会が行われました。今年度も、昨年度同様、クラスで目標回数を決め、それを達成することを目指します。目標を達成しようと、今まで、クラスで練習を重ねてきました。開会当日の今日、子どもたちは、張り切って跳びました。また、1,2、3年生は、4,5、6年生の跳ぶ姿も見ていました。跳ぶ速さと連続性を目の当たりにして驚いていました。一発勝負の中、目標を達成できたクラス、できなかったクラスがありますが、大切なことは、目標を達成できたかどうかだけでなく、達成に向けて頑張れたかどうか。その意味では、どのクラスも金メダル級の姿を見せてくれました。

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

おおみや学級

体育委員会

 ルールの説明のために、初めに体育委員会が見本を見せてくれました。縄に引っかかったときのカウントの仕方を説明するために、わざと引っかかって転ぶ演出も。役者でした。

読み聞かせ  R5.2.15①

 今回は、おおみや学級と1年生と2年生でした。本を読んでもらっているので「静かに」と思いがちですが、読み手の「おはなしのたね」の方々は、子どもの声にも受け答えし、やりとりをしながら、本の世界を広げていました。子どもたちもその世界を楽しんでいました。
 読んだ本は、おおみや学級「みんなでぽん!」「おおきく おおきく おおきくなあれ!」1年1組「となりのたぬき」1年2組「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」2年1組「はるちゃんと4にんのかぜのこ」「オニとワニ」2年2組「イライラのあらし」です。

コメントは受け付けていません。
ツールバーへスキップ