授業風景 R3,10,14

授業風景 R3,10,14

本日は、昨日6時間目の6の2の授業の様子をお伝えします。

6の2:道徳。研究授業でしたので、高学年の先生が授業を参観しました。よりよい学校にしていくために、6年生としてできることを考える学習でした。教材文のどの登場人物と考えが似ているのかを児童がタブレットに入力することによって、クラス全員の考えが即座に分かるようになっていました。また、グループ毎に話し合った結果もタブレットに入力することによって、黒板を使わずに短時間で集約ができていました。クラス全員が、三崎小学校をよりよい学校にしていくために自分ができることを真剣に考えていました。

教材文を読んでいます
自分の考えと同じ登場人物は?
全員の考えがすぐ分かります
グループ毎に話し合い
意見を入力
コメントは受け付けていません。
ツールバーへスキップ