授業風景 R3,11,19

授業風景 R3,11,19

本日は、1時間目の2の1、4の1。2時間目の4の2、6の1の授業の様子をお伝えします。

2の1:体育。「表現リズム遊び」の学習でした。タブレットでダンプカーやブルドーザー・ショベルカーの動画を見て、動作の確認をしていました。グループに分かれて意見を出し合い、より本物に近い動きを確認していました。

動きを表現
寝ているのではありません

4の1,4の2:理科。「物のあたたまり方」の学習でした。両クラスとも理科室で実験をしていました。金属板の中心を熱すると、金属はどのようにあたたまっていくのかを確認していました。熱で変色するシールを貼り付けた金属板を使い、視覚で温度変化を確認しながら、安全に気をつけて実験を行うことができました。※4の1は、授業終了間際の写真です。

4の1
4の1
4の2
4の2
紫色のシールが
ピンク、そして白に変化

6の1:音楽。「豊かな表現を求めて」の学習でした。「L-O-V-E」というビールのCMに使われている曲を練習していました。鉄琴や木琴、電子キーボードなどの自分で選んだ楽器を使ってそれぞれのパートごとに演奏をしていました。

コメントは受け付けていません。
ツールバーへスキップ