授業風景 R3,11,30

授業風景 R3,11,30

本日は、先週金曜日の5の1、昨日の2の2、4の1の授業の様子をお伝えします。

5の1:理科。「物が水にとける量」の学習でした。食塩を水に決められた重さずつ加えて、どれだけとけるかを調べていました。みんなで協力して実験に取り組んでいました。

2の2:体育。「表現リズム遊び」の学習でした。各グループに分かれて、ショベルカーの動きを表現していました。児童同士が表現しているところをタブレットを使って撮影し合い、動画を見ながら自分の動きを確認していました。

タブレットで撮影
映像で自分の動作を確認

4の1:音楽。リコーダーで「ソーラン節」を演奏していました。リコーダーを吹いていない児童たちは、「はあ~、どっこいしょ、どっこいしょ」と合いの手を入れていました。みんな、楽しそうに活動していました。

コメントは受け付けていません。
ツールバーへスキップ