5/26 修学旅行2日目④
分散学習を終え、全員が無事ホテルに着きました。歩き疲れた子もいるようですが、お土産を抱えて帰ってきました。夕食を食べ、その後総務委員によるビンゴ大会があり、大いに盛り上がりました。部屋の向きによっては、スカイツリーがとてもきれいに見えます。スカイツリーを見ながら、ゆっくり過ごしてほしいと思います。




分散学習を終え、全員が無事ホテルに着きました。歩き疲れた子もいるようですが、お土産を抱えて帰ってきました。夕食を食べ、その後総務委員によるビンゴ大会があり、大いに盛り上がりました。部屋の向きによっては、スカイツリーがとてもきれいに見えます。スカイツリーを見ながら、ゆっくり過ごしてほしいと思います。




今日も暑くなっています。班別研修では、多くの学びがあったようです。オリンピックミュージアムとTEPIA先端技術館を見に行きました。オリンピックミュージアムには、レプリカのメダルもあり、表彰台にあがってみた子もいました。TEPIA先端技術館では、係の方に説明していただきながら、技術の進歩を知ることができました。




朝食を食べ、班別研修に出かけて行きました。昨日同様、暑くなりそうです。研修の後は、それぞれ計画したところへ向かいます。いくつかまわりながら子どもたちの様子をお伝えできればと思っています。
おはようございます。2日目の朝を迎えました。こちらはいい天気です。眠そうにしている子もいますが、みんな元気です。朝食をおかわりしている子もいました。これから、班別研修に向かいます。満員電車が心配ですが、貴重な学びをしてきてほしいと思います。


更新が遅くなりました。ディズニーシーを出て、となりのイクスピアリでグループごとに夕食を食べました。その後、ホテルへ移動しました。暑かったせいか、体調を崩す生徒もいました。ゆっくり休ませて2日目に備えてもらいます。
夢の国に入って2時間ほどがたちました。思ったより混んでいるようですが、みんな思い思いに過ごしているようです。一周してみましたが、なかなか沓中生に会えません。






東京駅につきました。その後、京葉線とリゾートラインを乗り継ぎ、ディズニーシーに入りました。グループごとにお目当てのアトラクションに向かっていきました。




先ほど、名古屋駅を出発しました。新幹線の車内では、トランプなどのゲームで盛り上がっています。お弁当を食べエネルギーチャージ中です。



3年生は、月曜日から修学旅行です。事前に1日目の宿泊先に荷物を送るため、今日は大きな荷物を持っての登校でした。トラックに荷物を積み込み、出発前最後の確認をしました。楽しみにしている様子が表情から伝わってきます。修学旅行中は、様子を随時お伝えしていきたいと思います。


ナガシマスパーランドから戻って、少し休んだ後、グラウンドでキャンプファイヤーを行いました。天気が心配されましたが、何とか最後までやることができました。実行委員が考えたゲームで大いに盛り上がりました。マイムマイムやペアダンスも楽しそうにやっており、微笑ましい光景が見られました。保護者の皆様、ファイヤー後のお迎え、ありがとうございました。

