6年生の図工
6年生が図工の授業で「くるくるクランク」に取り組んでいました。
クランク機構を学んで、どのような動きにさせるかを考えます。
「釣りをしているところ」「バレーをしているところ」「サーカスの曲芸」を表現するなど、子どもたちの発想は豊かで、驚く作品ばかりです。
物づくりは、子どもたちを夢中にさせ、笑顔と笑いが絶えない授業風景です。
6年生が図工の授業で「くるくるクランク」に取り組んでいました。
クランク機構を学んで、どのような動きにさせるかを考えます。
「釣りをしているところ」「バレーをしているところ」「サーカスの曲芸」を表現するなど、子どもたちの発想は豊かで、驚く作品ばかりです。
物づくりは、子どもたちを夢中にさせ、笑顔と笑いが絶えない授業風景です。