5年生国語の授業
5年生の国語の授業で「銀色の裏地」という読み物教材に取り組んでいました。
皆で「問い」を考えようという目的で、今後、その決まった問い対して皆で意見を交わします。
とても落ち着いた雰囲気で意見を交わしており、意見が次々につながっていく姿は学びを深める基礎が身についていると感じます。
今後、どんな意見が出てくるか楽しみになる授業でした。
5年生の国語の授業で「銀色の裏地」という読み物教材に取り組んでいました。
皆で「問い」を考えようという目的で、今後、その決まった問い対して皆で意見を交わします。
とても落ち着いた雰囲気で意見を交わしており、意見が次々につながっていく姿は学びを深める基礎が身についていると感じます。
今後、どんな意見が出てくるか楽しみになる授業でした。