6年生国語の授業
6年生の国語で「いちばん大切なものは」の授業を行っていました。
前時に自分のいちばん大切なものの説明文を書き上げ、今日の授業では、相手に伝え合う取組を行っていました。
友だちの話を聞いて、自分の考えを広げることを目的に行っていましたが、班での話し合いでも、自由に話し合う場面でも、とてもよい雰囲気で伝え合っていました。
さて、友だちに伝えることで、自分の価値観の変容や深まりがあったでしょうか。
6年生らしい授業風景でした。
6年生の国語で「いちばん大切なものは」の授業を行っていました。
前時に自分のいちばん大切なものの説明文を書き上げ、今日の授業では、相手に伝え合う取組を行っていました。
友だちの話を聞いて、自分の考えを広げることを目的に行っていましたが、班での話し合いでも、自由に話し合う場面でも、とてもよい雰囲気で伝え合っていました。
さて、友だちに伝えることで、自分の価値観の変容や深まりがあったでしょうか。
6年生らしい授業風景でした。