Color:
愛知県豊明市立沓掛中学校

愛知県豊明市立沓掛中学校

校訓「自由・創造・和敬・練磨」

> 2020年03月06日の記事



ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード
            

GIGAスクール

沓掛中コロナ感染症対策

事例で学ぶNetモラル 保護者向け

愛知県教育委員会 道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

<< 2020年03月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

  閲覧数 訪問者数
今日 262 210
昨日 1557 970

インフォメーション

■■■ラーケーション・県民の日学校ホリデーについて■■■

ラーケーションの日の給食カットについて

ラーケーションの日について(生徒用)

県民の日学校ホリデーについて

■■■愛知県中学校総合体育大会のお知らせについて■■■

地域クラブ活動の参加について②(3月18日)

■■■出席停止のお知らせについて■■■

「出席停止のお知らせ(全治報告書)」につきまして、令和4年度までは、感染予防の観点から

新型コロナウィルス感染症にり患した場合は、「出席停止のお知らせ(全治報告書)」の発行を

停止しておりました。

 新型コロナウィルス感染症第5類への変更に伴い、現在は、登校を開始した際に生徒本人に

渡し、後日保護者のサインを記入してお出しいただいております。インフルエンザ等、他の感染

症につきましたも同様の流れで書類の提出をお願いします。

 登校再開の期日につきましては、医師の指示に従ってください。

  

■■■欠席連絡について■■■

欠席連絡は「アプリ及びメールによる連絡網登録のお願い」をご参照いただき、

「eメッセージ」アプリをインストールし、画面の案内に沿ってご入力ください。

 

エントリー

文部科学省からの案内

緊急メールでも送りましたが、HPにも載せたいと思います。

 

休校になって1週間が経ちましたが、お子様はどのようにお過ごしでしょうか。

荷物を取りに来る生徒は、皆元気そうですが、時間を持て余している様子も伝わってきます。

そこで、昨日標記の件のようなサイトがあることを教えていただきましたので、

皆さまにお知らせします。

 

臨時休業期間中に生徒の学習の支援方策の一つとして自宅で活用できる教材や動画等を紹介する

「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト)

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

 

を文部科学省が開設しました。

 

沓中生には、進級後のスタートを上手く切るために、この長い休み期間中に生活のリズムが

崩れないよう、過ごし方を考えてほしいと思います。  

 

昨日、沓掛中の職員が学区を見回ったとき、数名の沓中生に会いました。

このようなご時世のため、不要不急の外出はできる限り控えるよう、

ご家庭でも話題にしていただければ幸いです。

【重要】1・2年生 通知票等の受け渡しについて

緊急メールも送りましたが、HPにも載せます。

 

①.通知票や学年通信等の受け渡しを、

 1年生:3月23日(月)

 2年生:3月24日(火)

に体育館にて行います。直接体育館に来るようにお伝えください。

自転車で登校していただいて構いません。服装や身だしなみ、

ヘルメット着用等については、通常の登校日と同様でお願い致します。

なお、できる限り集団で集まることを避けるために、

クラス間で時間差を設けておりますので、合わせてご確認ください。

 1・2組:9時集合

 3・4組:10時集合

 5・6組:11時集合

 ※ 体育館入口に消毒を準備します。
 ※ できる限りマスク着用をお願い致します。
 ※ 通知票等の受け渡しが終わり次第、各自解散します。

②.休業中に、生徒の健康観察等の確認のため、お電話を差し上げたいと

思っております。お忙しい中ですが、ご協力いただけるとありがたいです。

③.【1年生のみです】

3月4日(水)から教室に残った荷物を取りに来ていただいているかと思いますが、

技術の木工作品については、通知票を渡す3月23日(月)に持ち帰ることに

なっていますので、今日までの期間ついては教室の荷物だけでお願いしたいと思います。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1